2014年10月29日水曜日

素直が一番!

うふふ・・・何か変わったことにお気づきになった方、

いらっしゃるでしょうか!???(笑)


本日わたくし、手相をみていただきに行ってまいりました♪

正確には「連れていっていただきました~」(笑)

時には強みを探しに、時にはおいしいものを探しに~♪

ご一緒させていただいているまいんさん

全てはこの日に始まりました☆

不定期に行われる私たちの人生についてのミーティング(笑)

前回は「強み」!!!

そして今回私のやる気スイッチを押してくれる彼女の一言は「手相」でした。

それなら~!!!と一番に思い浮かんだのはHunnytree KAZUさん。

昨年12月に草木裕子先生講演にお誘いいただいたのがご縁です。

会場近くのおいしいランチの店を教えてくださり、

講座ではお隣で色育のワークをさせていただきました♪

その時以来の可児市。

ワクワクドキドキの冒険の旅♪

ナビさんの声に従って、「え~っつ!ほんとにこっちでいいのぉ~!???」とか

なんとかいいながら、山道を上ったり下ったり曲がったり~♪

楽しい時間はあっという間で目的地周辺にかな~り早めに着きました。

ちょっと探検で「右!」とか「左!」とか言いながら、たどり着いたなんだか、

なんだかなんだかと~っても気になる看板!

「和って書いてあるよ、わ!」

と近寄ると営業中のお札。

NAGOMIさんとお読みするそう。

ま~ほんっとに「たまたま」見つけたとは思えない、ステキな場所でした。

とにかく腹ペコのまま名古屋を出てきた私たちは吸い込まれるようにこちらのお店へ。

思いがけない嬉しい時間を過ごして、さあ、メインイベントの会場へまいりましょう!!!


本日初体験の「手相と万華鏡」♪

実はわたくし、手相をみていただいたのは、学生時代。

福岡の「天神の母」さんの前の長~い列に友達と並んで・・・が最後。

さてもうだいぶ経っちゃったぞ(笑)

これからの私について、いろいろとお伺いして~。

中味はヒミツですが(笑)大納得!!!大満足♪また来たい~!!!

カラーと手相、すごいなぁ~。

ぜひみなさんも一度、お受けになってみてください!!!

大大大おススメです☆

明るい気持ちでおうちに帰りたい人は、ぜひ、日比野先生にみていただいてください♪


2人でお互いに聞く話に驚いたり、喜んだり、盛り上がりました~☆

いやいやいやいや面白い!!!


万華鏡をのぞいて、自分の心の中のことも読み解いていただいて、

そうか~そうなのか~そんな風に思ってるのか~とね。

思いがけない自分というのもいるものなんですね。


夢中になりすぎてごめんなさい、写真は一枚もございません!(笑)

でも、ココロの中にいっぱい、おみやげをいただいて帰ってきました。


変わろうと思ってもなかなか変われないのかもしれません。

でも変えようと思ったら、変えることができるのかも。

私が就職して一年目のときによく聞いた言葉。

「素直が一番!」

人が言われているのをずっと聞いてきましたが、

今日は自分にいう日だと思いました。

そしてやってみようって。


そんなきっかけを与えてくださった日比野先生。

そしてまいんさん。

今日は本当にお世話になりました。

また、3人で大笑いできる日を楽しみに♪

どうもありがとうございました!!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿